詳しいご注文の流れ
商品をご注文いただいてからお届けまでの詳しい流れをわかりやすくまとめました。
お客様での作業と弊社での作業に分かれているので、注文してから、いつ、何をすればよいかが一目でわかります。
各ステップのところに
・・こちらの絵がついているものは、お客様での作業になります。
・・こちらの絵がついているものは、弊社スタッフでの作業になります。
ご注文の流れ
Step1 デザイン、ボディを決める
まずはじめに弊社のホームページをご覧いただき下記の内容を決めます。
○ボディ(本体)の種類、カラー、サイズと枚数
○デザインの内容、プリント位置、プリント方法、プリントカラー
Step2 お見積り、ご注文をする
次に注文フォームより必要事項を記入の上ご注文いただきます。
注文フォームは各商品ページの「この商品を注文する」というボタンをおしていただくと注文フォームが開きます。
先に見積りが必要な方は注文フォームの見積り依頼にチェックをして下さい。
弊社より見積り結果がメールで届きますので、よろしければ注文フォームで
御注文にチェックをして改めて正式に御注文下さい。
※FAXでご注文される方は、こちらのページからオーダーシートをダウンロードし、必要事項をご記入の上弊社までFAXをお願いします。
Step3 デザインを入稿する
ご注文が完了しましたら弊社へプリントするデザインのデータを送って下さい。デザイン入稿につきましては下記ページより注意をご覧いただき入稿して下さい。
Step4 仕上りイメージを作成する
弊社スタッフがお客様より入稿していただいたデータを確認し、デザインを修正します。
その後、作成したデザインを使用して商品の仕上りイメージを作成します。出来上がったデザインと仕上りイメージは、画像データとしてお客様へ送信します。
Step5 仕上りイメージを確認する
弊社からデザイン・仕上りイメージが届きましたら内容をご確認していただきます。この時、料金もご連絡しますのであわせてご確認して下さい。
仕上りイメージにはボディの合計枚数やサイズごとの枚数、プリントする位置とプリントカラーも記載されておりますので、そちらも必ずご確認していただきますようお願い致します。画像どおりで問題なければ、「問題ないので製作へ進めて下さい。」という内容でご返信して下さい。
デザインや仕上りイメージに修正が必要な場合はその内容をメールにご記入の上、ご返信して下さい。弊社で再度デザインや仕上りイメージを修正し再送しますので、改めてご確認をおねがいします。最終的にお客様にて問題ないとご確認頂けるまで修正致します。
※弊社ではお客様の納期に間に合うよう早急にデザイン修正や仕上りイメージを作成しますが、Tシャツへのプリント作業は仕上りイメージの確認が完了するまでは開始できません。その為、お客様におきましても届いた仕上りイメージを早急にご確認いただきご連絡いただけますようご協力をお願いします。
※一度製作へ進めて下さいとご返信いただいた後でのご注文のキャンセル及びボディの枚数変更などはできませんので必ずそちらもご確認したうえでご返信いただきますようお願いいたします。
※仕上りイメージ作成はサービス(無料)となっておりますが実際のプリント以上に時間のかかる作業となっておりますので、デザイン変更は2回までとさせていただきます。 2回以上、大きくデザインが変更となる場合は別途料金が発生しますので、予めご了承願います。
Step6-1 料金を支払う(事前振込の場合)
お支払方法が事前振込をご希望の方には、仕上りイメージをご確認頂く際に弊社の口座と支払い期限をご連絡しますので、期限までにそちらに料金をお振り込みください。振込後はメールで構いませんので振込が完了した旨をご連絡いただきますようお願い致します。
※商品はお振込の確認ができた後での発送となります。お振込が遅れますとご希望日に商品が届かない恐れがございますので期限に余裕をもってお振込いただきますようお願い致します。
Step6-2 プリントする
お客様から製作へ進めて下さいとご連絡がありましたら弊社スタッフが実際にボディへのプリント作業を実施します。
実際のオリジナルTシャツプリントの詳しい工程はこちらをご覧ください。
Step7 商品を発送する
発送の準備が出来次第、商品を発送して発送連絡をメールします。
荷物の伝票番号や代金引き換えの場合は金額をご連絡致します。
Step8 届いた商品を受け取る
商品はクロネコヤマト、佐川急便、ゆうパックでお送りしますので届きましたら商品を受け取って下さい。代金引き換えでご注文のお客様は到着時にお支払いをして下さい。
●お願い●
弊社では、お客様のご希望される日までに商品がお手元に届くようスタッフ一同取り組んでおりますが、仕上りイメージの確認や料金のお振込など、お客様のご協力が必要な事も多々存在しております。その為、メールでのご連絡だけでなくお電話をさせて頂くこともございますので、ご連絡が繋がるようにしていただきますようお願い致します。万が一弊社からのお電話に出られなかった場合も、着信履歴に弊社の電話番号がございましたら、お手数ですが折り返しのご連絡をお願い致します。
ご希望日に商品をお届けするためにも、ご協力をお願い致します。