メール受信設定
スマートフォンで弊社からのメールが届かない方は下記の方法でメールの受信設定を変更して頂きますようお願い致します。尚、ご紹介しているキャリア以外の受信設定の変更方法につきましては、申し訳ございませんが、各キャリアごとのホームページをご覧いただきますようお願い致します。
docomoをお使いの方
①dメニューを開き、My docomo(お客様サポート)⇒メール設定の順番で画面を開いてください。
②「受信するメールの設定」を押して、開いた画面の「登録済メールアドレス・ドメイン」直下の「さらに追加する」を押してください。
③表示された入力欄に「staff@tokachimap.ne.jp」と入力し、「確認する」を押してください。
④設定内容に問題がなければ「設定を確定する」を押してください。
以上では完了です。万が一ご不明な点がある場合はdocomoのホームページをご覧ください。
auをお使いの方
①下記の方法で「迷惑メールフィルター」設定画面にアクセスしてください。
Androidをお使いの方
Eメールアプリ→メニュー→Eメール設定→アドレス帳変更・その他の設定→接続する→迷惑メールフィルターの設定/確認へ→暗証番号を入力
iphoneをお使いの方
Safari→ブックマーク→auお客さまサポート→操作・設定ガイド→迷惑メール対策→迷惑メールフィルターの設定に進む→au IDでのログイン画面が表示されたら、au ID・PWを入力してログイン→EZ番号通知確認画面で「同意する」を選択
※iOS9の手順を掲載しています。
②「受信リストに登録/アドレス帳受信設定をする」を選択してください。
③受信したいメールアドレスに「staff@tokachimap.ne.jp」と入力し、「変更する」を押してください。
④受信リストに③で追加したアドレスが表示されているかを確認し、「OK」を押してください。
以上で設定は完了です。万が一ご不明な点がある場合はauのホームページをご覧ください。
SoftBankをお使いの方
①My SoftBankへアクセスし、「メール設定」のボタンを押してください。
②「メール設定(SMS/MMS)」の「設定する」を押してください。
③「迷惑メールブロック設定」の「変更する」を押してください。
④「個別設定」の「個別設定はこちら」を押してください。
⑤「受信許可・拒否設定」の「受信許可リスト設定」を押してください。
⑥「利用設定」の「設定する」を選択し、「受信許可リスト」に許可するメールアドレスに「staff@tokachimap.ne.jp」と入力し、「設定する」を押してください。
以上で設定は完了です。万が一ご不明な点がある場合はsoftbankのホームページをご覧ください。